サブ50達成まで走るよ!! 〜といってもまずサブ315かな編〜

ランニング中心に、日々の出来事を書いていきたいと思います。

奥さん、出産予定日にそわそわ早朝ラン

こんばんわ。


8月18日昨日の話ですよ。


8月18日は2人目の出産予定日でした。


前日17日の晩からお腹が張るだの張らんだの、やはり予定日明日とあって、そわそわ。



少しでも走りに行こうと思ったけど、ここは冷静にやめとけと、天の声に従いました。

(家でそわそわ体幹系中心にやりました。)


就寝についても、なんかそわそわ。


いつも早朝ラン行こうと思って4時30分にGarminアラームするんすけど、今日はアラーム前に起きる始末。


ちなみに8月はアラームをほぼ毎日かけてまだ0回です。

こないだも起きれたけど娘風邪で断念。


今日も行けるちゃ行けるけど、、、



もし陣痛きたら、と思いやめたことおもたんすけど、ちょうど奥さん起きて


「ランやろ、もしきたら連絡するし」


うーん、言葉通り甘えてラン行っていいもんやろか。。。



頭ではそう考えてるも、身体は動いてました。


久々早朝ラン


f:id:giriamu817:20190819213233j:plain


河川敷の芝グランド。一周400mのコースをぐるぐる。

f:id:giriamu817:20190819213324j:plain


朝はもう初秋を感じるぐらい涼しく走りやすい、朝にしては身体が動きました。


動くからって調子に乗りました。

早朝ランやった反動で、昼間が眠すぎて所々落ちてました。

しかしここで疲れたアピールを1ミリでもしたら今後のランに支障が。。。

眠気堪えるの必至になり過ぎて頭痛まで発展。


朝から頑張りすぎたらあかんね。



今日(19日)診察行ったところ、全く産まれる気配ないとのこと。


早朝ランはほどほどにしつつ

まだまだそわそわする日が続きそうです。


今回11キロ

今月53キロ